2012年10月09日

幸福な食卓

121007_1703~01.jpg121008_0006~01.jpg


高松と福岡、ツーマン二日間を終えて横浜に帰ってます!



高松で過ごした時間はライブ前のうどんに始まり打ち上げシメのうどんに終わったわけだけど、肝心なイベントはさぬきうどんの様にコシとキレと愛のある幸福感に包まれた空間だった。



なんだかな、福岡ツーマンでも言えることなんだけど、来てくれたお客さんみんな、一人か二人友達を作って帰ったんじゃないだろうか★



まさにユニオン。



ライブしながら、なんだかシュワシュワしたものに包まれてる感覚があった。


上手く言えないな。笑



でもあの感覚はあの場に居た全員で生み出したモノだね。
これは確実。




あの感じ、もっとたくさんの人に味わってもらわねば。


I-RabBitsのツーマンツアー、2本終えて次の3本目は10月12日の名古屋。


昔から仲良いけど、実現しなかったオズとのツーマンです。
O.A.にMISTY。
最高です。



みんな絶対遊びに来てください!o(`▽´)o



◆10/12(金)
愛知@名古屋ell.FITS ALLOPEN 18:00/START 18:30
前売 \2,500/当日 \3,000(Drink別\500)
I-RabBits vs オズ
[O.A.] MISTY

◎チケット発売中!
▼ローソンチケット Lコード:43065
▼チケットぴあ Pコード:178-306




画像は高松DIMEの自販機で見つけたやつと、香川のイベンターゆりちゃんから頂いたケーキ。


おかげさまで最高のツアースタートになりました!
ありがとう!
posted by みづき at 05:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

一転

120928_1719~01.jpg

福岡に来てます!



実は最近髪の毛を染めました!
いや、正確に言うと色を抜きました。


人生初のブリーチ。



ただ周囲の反応が面白い。笑



良かれ悪かれ何か言われると嬉しい自分がいます。




ツィッターで拡散されてたのでこんなんあった。

『世の中の2割の人は、自分がどんなことをしても嫌われる。世の中の6割の人は自分の行動しだいで左右される。残りの2割の人はどんなことをしても自分を好きでいてくれる。世の中そんな比率で出来てるらしい。』


なるほどと思った。


やはり人間、嫌われるよりは好かれたいし好かれたがる生き物だろうけど、あんま気にしないで過ごすのが一番かもね★




俺らI-RabBitsの8周年を記念したツーマンツアーが来週10月7日の高松からスタート!


全国のみんなに会いたいぜ!



ぜひ遊びに来てね!!




画像はツーマンツアー京都編のお相手UPLIFTSPICEのドラムとびちゃんと。
良い顔してるっしょ。笑
posted by みづき at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

スペシャル



昨日は新宿ACBでSHIT HAPPENINGのツアーファイナルイベントに出演!


すごく良いイベントだった!


出演バンドがみんな、お互い対バン出来て良かったって言える感じ。

それをお客さんも体感してくれたんじゃないかな。


みんなで幸せになるのが一番。
そんな一日だったよね★



あらためて、SELFISH、Special Thanks、SHIT HAPPENING、そして遊びに来てくれたみなさんありがとう!




今日はシットがファイナルワンマン。
そして俺らは千葉LOOKでツーマン!

お互い頑張ろうぜo(`▽´)o




それにしても天気が良い。
今日も特別な一日にします!
posted by みづき at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

回想



九州遠征終えて帰ってきました!


なんだかたくさん喋った九州での3日間、新しい出会いもあったし気付かされることもたくさんあった!




熊本は6月に行ったばかりだったけど、小倉はかなり久しぶりだった。


そしたら小倉WOWのスタッフさん達、『今日もまたMISSPRAYのヨシウミさん呼びましょうよ』って。笑
懐かしのコラボをしっかり覚えてもらってました★



九州に行くと、『あの人元気かなぁ』とか『あいつら何やってるかなぁ』とか思うことが多い。

回想を呼ぶ土地なんだろうか。



会いたい人がたくさん居る。




9月もたくさんの人に会いに行こう。





ライブってそういうことかもなぁ。
posted by みづき at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

この現実は支えられている



九州へ向かってます!


初の新宿タワレコインストアライブに観に来てくれたみなさん、たまたま居合わせて観て聴いてくれたみなさん、そして手伝ってくれたみなさんありがとう!



俺は大学の時にビッグ・バンドJAZZをやってて新宿タワレコによくCD買いに来てました。
輸入盤が安かったんだよね。


もちろんインストアイベントスペースの存在も知ってたし、たまに誰かしらライブをやってるのも知ってたけど、自分達がその場に立つってのは感慨深いモノがあったな。




今回は初めてアコースティックで披露した曲ばかり。
まぁ『シャインクライン』と『スターライナー』を発売してから初めてやったアコースティックライブだから当然か。




やっぱりアコースティックライブの楽しさってある。


また絶対やりたい。
その時は、今回来れなかった人ももう一度って人もぜひ観に来てね!




明日の25日は熊本Be-9で後輩BLUE ENCOUNTの企画に出演!
27日は小倉WOWでPOP DISASTERやこれまた後輩のMISTYと一緒★

九州の二日間、すでに濃いね。



九州のみなさんお楽しみに!!
ぜひ遊びに来てちょうだい!

posted by みづき at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

音楽の海岸



最近本を読んでます。


はっきり言って全然分からん!


村上龍さんの『音楽の海岸』って小説。



全部読み終わったけど、あまりにも賛同出来なかったため、やりきれない気持ちになった。


うーん、あんまりこういうこと無いんだけどなぁ。



学生の時にとある先生から、『生きてる間に出来るだけ本を読め。出来れば一万冊だ。』と言われた。



本を書く作家さんは、何かを想い、自分が持つ知識やイマジネーションを総動員して作品とする。


どんな人でも一冊本を読めば何か得るものが一つはあるはず。


…そんな教えだったわけだけど、今回はとにかく読後に呆然としてしまった。



細かい表現方法や考え方で"なるほど"と思うことは多々あるんだけど、もっと芯なる部分をどう消化して良いのか分からない。


もし読んだ人居たら感想を話し合いたいよ。笑




…とまぁ『本を読みました』的な日記になってしまった(^w^)




明日も練習頑張るぜー!!
posted by みづき at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

7〜9分

120815_2019~01.jpg

練習の毎日なんだけど、最近は7〜8分丈のハーフパンツが涼しくて楽でハマってます。


スタジオスタッフ曰く"相葉丈パンツ"。笑
嵐の相葉君が良く着てるし自分で言ってるらしい。


今度調べてみよう★



さて今月のI-RabBitsのライブ、下旬にどどどっと決まってます!


◆8月23日(木)
神奈川@横浜F.A.D
【THE CHERRY COKE$ Release Tour “Revenge Of The Phantom Ship”】
OPEN 17:30/START 18:00
前売 \2,800/当日 \3,300(Drink別\500)
w./THE CHERRY COKE$/山嵐/UNLIMITS/STANCE PUNKS


◆8月25日(土)
熊本@DRUM Be-9
【BLUE ENCOUNT prsents LIVE EFFECT vol.03 】
OPEN 18:00/START 18:30
前売 \2,500/当日 \3,000(Drink別\500)
w./BLUE ENCOUNT/KIDS


◆8月27日(火)
福岡@小倉WOW
【WOW!×TAM PRESENTS Tonight. We Are All the Same Vol.10】
OPEN 18:00/START 18:30
前売 \2,000/当日 \2,500(Drink別\500)
w./MISTY/POP DISASTER/Accident I Loved/彼女 in the destiny/The American Movie
DJ JUN(ANTHEM)/DJ IBI(ANTHEM)
▼ローソンチケット L:88999



横浜はご覧の通り凄まじいメンツ!そして九州も久しぶりの二ヶ所でガッツリやらせてもらいます!


あと8月24日にはタワレコ新宿店でインストアライブもあるよ!
こちらは19時からで観覧無料!

友達や家族や恋人と来たら良いじゃないっ(^^*)



まだまだ夏が終わらない〜〜〜!!
posted by みづき at 22:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ファンタジー



ゲームが好きで、とりわけRPGが好き。


Final Fantasyシリーズが誕生25周年らしい。


凄いよね。
俺が初めてやったFFシリーズは小学校の時でFFVだったんだけど、面白すぎて友達との遊ぶ時間が減ったな。



しかも親から『ゲームは一日1時間まで!』って言われてたんだけど、最後のダンジョンとか絶対に一時間じゃクリア出来ないしね。笑



最終的にゲームルールがゆるい友達宅に押し掛けて、友達と一緒にクリアしたっけ。


暗闇のクモ強かったなぁ(`ε´)




俺が高校2年生くらいまでシリーズをやってたから、わりと青春を共に歩んでくれた。


新しい作品になるたびに斬新なゲームシステムを取り入れて、とにかく作品が出る前も出た後も、FFファンはワクワクし続ける。




同時に他ブランドの作品との闘いもある。



ドラクエ派かFF派かってあるよね。

俺は両方好きだけど、やり込めるのはやっぱりFFなんだよなぁ。
でもドラクエも面白い。




なんだか音楽の話をしてる気になってきた。





ゲームのエンディングには制作に携わったスタッフさんの名前がズラリ。
たくさんの人が関わって創った大作。
そりゃ感動する。




やっぱり音楽と一緒だ。




さぁて明日も練習!!
posted by みづき at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

じりじり



絶賛日焼け中です!


あのね、なんとなく半袖焼けが嫌だったからわざわざタンクトップで過ごしたくらい!



こうも天気良い日が続くとわ★



そろそろ日焼け用のサンオイルを購入しようかと(^^*)



大学の時に一人でインドに1ヶ月間行ったことあるんだけど、その時に向こうで出会った日本の大学院生にサンオイルを勧められた。

「お肉を焼くとき油使った方がキレイに焼けるでしょ」って。


やたらと説得力があってインド滞在中後半は毎日サンオイルつけてたなぁ。


みんなも紫外線対策ナメたらあかんぜよ!



さてさて明後日8月2日は大阪の心斎橋Dropでライブ!

みんな遊びに来いやーo(`▽´)o
posted by みづき at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

さんさんさん



今日は珍しく一日の半分くらい陽の下に居た。


やはりスタジオに入ってたりライブハウス内に居たり、屋内での生活が中心だから新鮮。


…暑かったけどね!笑



スタジオジブリの名作『天空の城ラピュタ』が大好きなんだけど好きなセリフがあってさ、「人は土を離れたら生きられない」。


仮に人が太陽から離れたらどうなっちゃうんだろね。



暑い暑いとは言うけれど、当たり前の恩恵に感謝。


当たり前のありがたさってあるもんな。




おし、この夏は太陽さんとちょっとだけ仲良くなろう。
posted by みづき at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

