2010年07月30日

見上げてみると

100730_1829~01.jpg

スタジオでレコーディングに向けて練習。


ちょっと休憩してフロアのベンチに座ったら、目の前にこのポスターが。




なんか幸せをもらった。





レコーディング、非常に良い感じです!





そして今日は画像にもある響姫祭を手伝ってくれたBLUE ENCOUNTのツアーファイナルを観に行きます。





頑張れ〜!!





今日の一曲
どこ / 木村カエラ
posted by みづき at 19:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

胴鳴り

100726_1340~02.jpg100726_1340~01.jpg100722_0127~01.jpg

久しぶりのレコーディングが終わったんだけど、今回は今までに無いグルーヴが出ました!



ユニオンジャックのTシャツを着たみんなを前にしてライヴでやりたいね。





今回は悔しいけどトモっちがカッコ良かった☆



音もプレイも。




そうやって刺激しあって完成する新曲。




早く披露したいね!





昨日はそんなことを思いつつスタジオへ。





スタジオのドラムもいろいろな種類があるんだけど、偶々昨日入ったスタジオはその日新品が来たばっかりで、皮も新しいし傷ひとつ無い状態。




まぁシンバルをこすっちゃって早速傷をつけてしまったけど。笑





とにもかくにも最初ってチューニングが難しい。





偶然にも新品のチューニングっていう貴重な経験をさせてもらったわけだ。





楽器は使っていくうちに塗装が木に染み込んでく。
これで音も変わっていく。


だから塗装の色や種類で値段も違う。




…めちゃめちゃマニアックな話しになってきたけど、もっとドラムのことを知らなきゃってことさ!





レコーディングの度に音を良くしていきたいね。





画像はマイクが立ってるのが俺のCANOPUS。


もうひとつはスタジオのです。





今日の一曲
ひとつだけ / JUDY&MARY
posted by みづき at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

鮮度



今日も暑いね!


スタジオ終わってScars Boroughのワンマンを観に行きます。




楽しみだ!





そして明日は久しぶりの兎飛会なわけだけど、俺は新しいことやるよ!!





精一杯臨むのでお楽しみに!!





今日の一曲
とかげ3号 / GO!GO!7188
posted by みづき at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ふぇすてぃぼー

SH3F00220001.jpg

I-RabBits presents響姫祭2010に遊びに来てくれたみなさん、ホント〜にありがとう!!




俺は一日の半分は焼きそば作りでO-Nestの6階に居て、あとはいろんな出演アーティストのライヴを観て。




会場で盛り上がってるお客さん、会場を行き来するお客さん、みんな良い顔してくれてて心底楽しんでくれてたんだと実感☆





俺らのライヴではゴーインマイウェイで大合唱してくれて、泣きそうになったさ!





さらにアンコールでステージにみんな来てくれて、お客さんも滅多に見られない光景がステージ上にあったよね。





もちろん次回への課題はあるけれど、精一杯イベントを作って思いっきり楽しんで、みんなの楽しいって気持ちが伝わってきて、I-RabBitsは最高に幸せ者だなぁと実感したよ。






終演後に会場の外でお客さん数人に「ありがとうございました!」って言われたんだ。


俺は「こちらこそ!…帰りの時間大丈夫?」って応えたのさ。



そしたら「みんな帰りたくないんですよ。笑」って。





感無量でした。







今回響姫祭を支えてくれた渋谷O-West・O-Crest・O-Nestのスタッフのみなさん、手伝ってくれた後輩BLUE ENCOUNT、日本工学院の学生のみんな、そして出演してくれたアーティストのみなさん、何より来てくれたお客さん!!


本当にありがとうございました!





響姫祭はまだヨチヨチ歩きを始めたばかりのイベントだけど、ずっと続けたいし続けていくべき一大フェス。



どんどんデカくもっと楽しく、みんなで響姫祭を育てていこう☆






もっと幸せを体感出来る人が増えますよーに!
posted by みづき at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

Xデー

SN3P0001.jpg

響姫祭です!!




ぶっちぎりで晴れたね。




最高で最強な一日にしましょう☆





画像はささやかな朝ごはん。





今日の一曲
Sunny Stripe / ORANGE RANGE
posted by みづき at 08:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

前触れ



ついに明日は響姫祭!




昨日はともっちと響姫祭で使う道具もろもろを買いに行ったり衣装買ったりスタジオ入ったり。



準備は着々と進んでます。




なんか去年もこんな日記を書いた気がする。





でも去年は全てが初めてのことだったから不安なこともたくさんあったんよ。





でも今回は不思議とそういうのは無くて。




最高のアーティスト達が力を貸してくれてるしね。





最高のイベントにする!




みなさんお楽しみにね!!




今日の一曲
染まるよ / チャットモンチー
posted by みづき at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

継続は力



響姫祭まで5日間を切ったね!



自分達の大切なイベントを前に、ホントに最高の経験をしてきたよ。




イベントが楽しいからこそずっと続けたいよね。





京都大作戦で財布を落とした人が後で落とし物預かり所に聞きに行ったら、中身そのままでしっかり届いてたそうです。

そして今年も二日間総動員4万人という状況で、怪我人とゴミがゼロでした。





これは受け売りもあるけど、イベントをずっと続けていきたいとホントに思ってます!





直前になっていろんな出演アーティストと連絡取ってるんだけど、みんな響姫祭を盛り上げるために頑張ってくれてる☆





俺らも最高のライヴやります!





みなさん、18日は幸せな一日にしましょう!!





今日の一曲
I remember / superfly
posted by みづき at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

太陽



京都に来てます!




大作戦です。





とりあえず会場に着いてから最初に観たFIRE BALL with HOME GROWNがめちゃめちゃ良かった!!



タイトだしグルーヴィーだし★





こんな調子でイベントが進んでいくのかな。




凄まじいです。笑





今日は勉強しまくりつつ楽しみつつ!






空気が良い。





今の一曲
シーズンサヨナラ / 東京事変
posted by みづき at 14:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ほぼ残響

100704_2026~01.jpg

昨日・一昨日と二日間、響姫祭のポスターを貼ってもらうため都内各所を闊歩。




特に初日はイノと渋谷を歩き回ったんだけど、あまりに暑くて喉乾いて。

水分補給が絶え間なかった。



途中渋谷CYCLONEに辿り着いた時にライブハウスのすぐそばでソフトクリーム屋さんを発見。


…「しあわせ牧場」。




そんなわけで食。





めちゃめちゃ美味しくて濃厚なんだけど後味さっぱりしてて。




これからの季節はありがたい牧場が渋谷に出来たもんだ。





今日は表参道FABへライブ観に来てます。





出演が9mm Parabellum Bullet、SPANK PAGE、mudy on the 昨晩、cinema staff、TEAM VERYS。



俺が好きな音ばっかりで超カッコ良かった!!





特に9mmは初めて観たけど、10-FEETを初めて観た時の衝撃と似たものを受けた。





カッコ良いモノはカッコ良い。
凄いモノは凄い。





今日の一曲
マニフェスト / superfly
posted by みづき at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

湿

100704_1552~01.jpg

部屋の湿気がヤバいです。。。




例えば凄いこと…

◆本が湿気でふにゃふにゃになる
◆置き場所によってはドラムスティックに青いのが付く
◆布団が濡れてる気がする
◆髪の毛が雨降った日みたい
◆ていうか毎日雨降った後みたい




そんなわけで除湿剤が必須。




ドライペットをいつもまとめ買い。





この部屋で生きてることを客観的・主観的に実感出来ます。





もやしもんって漫画で言ったら凄い光景が広がるんだろな。




もしカビと話せたら、仲良くなってもうちょっと活動を自粛してもらいたい。





せめて領地分配について議論したい。





たまに部屋の前を通るネコが可愛い。





今日の一曲
星のひとひら / Acidman
posted by みづき at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ドライブ



名古屋盛り上がったね!

イベントそのものが最初から最後まで楽しめるファンキーな一日だった。




俺にとって刺激的だったのはGacharic SpinドラムのはなちゃんとFUZZY CONTROLドラムのSatokoちゃん。




Satokoちゃんは対バンで滅多に見れないくらいのテクニックの持ち主。




ライブをホールとステージ真横で観させてもらったんだけど、シンプルに聴こえるフレーズも実は細かいニュアンスが含まれてたり、フレーズそのものが超絶だったり。




なによりそれらをサラッとライブで出来てしまうのが凄い。




あと歌も上手だし。笑





そしてガチャピンのはなちゃんは、悔しいくらいの進化を見せつけられた。



じっくり話したら、ドラムをちゃんと叩く様になってからはまだ一年ほどしか経ってない。



そしてベースも弾けるしダンスも出来る。




ドラマーというより、アーティストとしてホントに刺激もらったんだ。





負けられない。






次の名古屋でのライブは7月11日にMusic Farmにて!




みんな遊びに来てね!





今日の一曲
Willow Dance / Karen
posted by みづき at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

