2012年08月04日

ファンタジー



ゲームが好きで、とりわけRPGが好き。


Final Fantasyシリーズが誕生25周年らしい。


凄いよね。
俺が初めてやったFFシリーズは小学校の時でFFVだったんだけど、面白すぎて友達との遊ぶ時間が減ったな。



しかも親から『ゲームは一日1時間まで!』って言われてたんだけど、最後のダンジョンとか絶対に一時間じゃクリア出来ないしね。笑



最終的にゲームルールがゆるい友達宅に押し掛けて、友達と一緒にクリアしたっけ。


暗闇のクモ強かったなぁ(`ε´)




俺が高校2年生くらいまでシリーズをやってたから、わりと青春を共に歩んでくれた。


新しい作品になるたびに斬新なゲームシステムを取り入れて、とにかく作品が出る前も出た後も、FFファンはワクワクし続ける。




同時に他ブランドの作品との闘いもある。



ドラクエ派かFF派かってあるよね。

俺は両方好きだけど、やり込めるのはやっぱりFFなんだよなぁ。
でもドラクエも面白い。




なんだか音楽の話をしてる気になってきた。





ゲームのエンディングには制作に携わったスタッフさんの名前がズラリ。
たくさんの人が関わって創った大作。
そりゃ感動する。




やっぱり音楽と一緒だ。




さぁて明日も練習!!
posted by みづき at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。