2011年11月07日

ヨーロッパ軒

111106_1203~01.jpg

初めて福井県に来とります。


関係者各位から『何も無い』という情報を仕入れております。


しかし俺らI-RabBits、不思議とこういう土地にもウケます。



なので楽しかったです。





高校生の時、文化祭の早押しクイズみたいなのに挑戦した時にこんな問題が出ました。

『以下に日本に存在する都道府県を羅列しましたが、一つ足りない県名があります。それは何県?』

んで福井県以外の全ての都道府県名が書かれてるリストの中から福井県という答えを探す問題。


5人で挑戦して2分くらい分からなかったからね。




でも今日一日で福井県は凄く心に残ったな!



もちろん対バンが仲良い奴らだったり、昼間食べたソースカツ丼のインパクトがでかかったりはしたけど、福井の人が良いんだ。



次来るのは来年になっちゃうと思うけど、北陸ツアーで外せない土地がまた増えた★




今日出会ったみなさん、ホントにありがとう!





…次は焼鯖寿司も食べてみたい。
posted by みづき at 03:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

DON'T FORGET



北海道ツアーが終わってしまった。


もうね、楽しい想い出しかない。笑


会う人がみんな良い奴らばっかだし。


人と人の間で想い出は生まれる。



北海道から出る時の寂しさはハンパなかったからね。笑




それだけ居場所を与えてくれた北海道、そして北海道のみんな、ホントにありがとうね!!




それから大事なツアーに呼んでくれたマスミサイルと太陽族にも大感謝★


俺らの北海道の充実っぷりに追い打ちをかけてくれました。笑



今のところ半年に一度のペースで行けてる北海道、次は春くらいかな。

また必ず行きます(^^)






さて、今は全力で渋谷に向かってるところです。


間に合いたい。


midnightPumpkinという大切な奴らに会いに行きます。
posted by みづき at 20:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

じわり



今日は札幌をぐるぐる営業周り。
タワレコにヴィレッジヴァンガードに玉光堂…。
いろんな所にCD置いてもらえれば、それだけいろんな人の手に渡るかもしれない。

当たり前のことだけど、まだまだ若輩バンド。
レコード屋での知名度は低いんだ。

お店に行って挨拶した瞬間『あぁ!アイラビッツさんですか!』って反応が全国どこでも返ってくるようにならなきゃなんだ。


営業によって予想外に気に入られたりすることもあるし、冷たい反応をもらうこともある。


そして幸いにもお店の担当さんが最初から好きで居てくれることもある。



いろんな反応があるけれど、意味が無いってことだけは無い。



ライブの空き日に良く行ってる営業周りはこうしてじわじわとアイラビテリトリーみたいなモノを広げていってる。




そして良い反応をくれる時は、ほとんどの場合、CDを買ってくれてるみんなのおかげ。


どんなに無名のアーティストでも、売れてたら担当さんは無視出来ないから。



分かりやすくそして難しい。




最初この営業ってやつはかなり辛いモノがあったんだけど、今は楽しいんだ★



大変だけど広がりを肌で感じれるから。


何より俺らのことを知ってくれてる人が増えてるから。



もうすぐニューアルバム『FREASURE』発売から一週間。



どんどんI-RabBitsの音楽を世に広めて行きたいです。



みんな応援よろしくね!!
posted by みづき at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

るたお

ML_SH3F0005.jpg

小樽に来てます!


はっきり言って寒いんだ。
でもライブハウスはすんげー熱いの。


22日は俺らが初めて小樽に来てから仲良くしてくれてるTWO-nothingのイベントにシークレットで出演。

もうね、最初からみんなの待ち構えてる感がハンパないんだ。


最初からみんな歌ってくれる。

もちろん初めて観てくれた人も居るんだけど、精一杯ライブに参加してくれる。



小樽の空気は来るたびに好きになるな。




明日っていう今日23日はワンマンツアーの最後を同じ小樽で。



どんなことになるんだろう。


楽しみで仕方ない★




久しぶりの北海道ツアー。
そしてなによりニューアルバム『FREASURE』ツアー。

良いスタートになりそうだ。




画像はヴィレッジヴァンガード小樽店の展開。


愛はいろんなところに生まれてます!!
posted by みづき at 03:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

FREASURE

SH3F0001.jpg

さぁいよいよI-RabBits 2nd Full Album 『FREASURE』本日発売です!



ミニアルバムは今年の2月に出してるけど、フルアルバムの発売は実に四年ぶりなんだよな。



その間たくさんライブをやってたくさん曲が出来た。



バンド自体もだいぶ進化したんだよな。


それも全ての出会いのおかげ。



アルバムタイトルの『FREASURE』はTREASURE+PREASURE+FRIENDの造語だけど、そんな出会いに感謝した言葉なんだ。




これまで出会ってくれた人にも、これから出会う人にも絶対に聴いて欲しい一枚。


我ながら名作です!!



そして今日は19時からタワレコモアーズ横浜店でインストアライブ★


七年前にストリートライブから始めたバンドがみんなのおかげでここまで来れてる。
バンドとは一味違うアコースティックライブをぜひ観に来てね!




あと、聴いてくれた感想を日記やツィッターなどで聞かせてね!


みんなのリアクションが楽しみだ(^^)



今日も良い一日にしましょう!!
posted by みづき at 16:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

足跡で描こう



九州遠征も終わり、明日は山口の周南riseでワンマン!


オープニングゲストに大好きなピンチコを迎えて山口初ワンマンに挑みます!



■10月9日(日)
山口@周南rise(*ワンマンライブ)
【LUCKY7 ONEMAN SHOW】
OPEN 18:00/START 18:30
前売 \2,500/当日 \3,000(Drink別\500)
オープニングゲスト:PINCH COX



実は3月11日の震災後、最初にライブ復帰を果たせたのがこの周南rise。

しかも何の因果か、その時はピンチコのワンマンのオープニングゲストとして出演させてもらったんだ。



たった30分だけど、あれほどいろんな感情が入り乱れたライブはもう無いだろうなぁ。




明日は出来るだけたくさんの人に、出来るだけ笑って楽しんで喜んでもらいたい。



来れそうな人はぜひinfo@i-rabbits.netか俺にmixiメッセージを送ってください!




最高の一日にしましょう(^O^)!






九州に居る間、今までに無いくらいたくさんのメディア収録をしてきました!

ホームページのメディアトピックが更新されたのでぜひ観てみてね!




明日も晴れますよーに!




『未来地図』 PV
http://t.co/VCoFfv0D

『WABF』ライブPV
http://t.co/fJRqGgFJ
posted by みづき at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

Autumn Leaves


ただいま九州へ向かってます!


4月に行って以来約半年ぶりの宮崎、鹿児島。
それから福岡のライブサーキットイベントMCT2011。
そしてロットン先輩の大事なイベント『逆ロットンの日』。
濃い九州ツアーになるぜよ!


まずは詳細から!


■9月30日(金) 宮崎@宮崎SR-BOX
【ザ・マスミサイル&太陽族共同企画『TOM & JERRY TOUR 2011』】
OPEN 17:00/START 17:30
前売 \2,500/当日 \3,000(Drink別\500)
w./ザ・マスミサイル/太陽族/人性補欠/HORTENSIA


■10月1日(土) 鹿児島@鹿児島SR HALL
【ザ・マスミサイル&太陽族共同企画『TOM & JERRY TOUR 2011』】
OPEN 17:30/START 18:00
前売 \2,500/当日 \3,000(Drink別\500)
w./太陽族/ザ・マスミサイル/人性補欠/テンションパーマ


■10月2日(日) 福岡@MUSIC CITY天神
【MUSIC CITY TENJIN2011】
会場:DRUM SON/Early Belivers/graf/LIVE HOUSE CB/VIVRE HALL/PublicSpace四次元
前売 \2,500/当日 \3,000

*I-RabBitsはDrum Sonでトリの出演になります。


■10月6日(木) 福岡@小倉FUSE
【逆ロットンの日 2011】
OPEN 17:00/START 17:30
前売 \2,3000/当日 \2,800(Drink別\500)
w./ROTTENGRAFFTY/SiM/SHANK/BLANKS/SHIMA
◎8月30日よりチケット発売開始
▼ローソンチケット(Lコード: 81880)
▼チケットぴあ(Pコード: 147-883)
▼e+
▼FUSE店頭
*問い合わせ:小倉FUSE 093-551-3510




いやぁ、仲良しマスミサイルとの対バンも楽しみだし、MCTと逆ロットンもエグい!


みんな絶対遊びに来てね!



そういえば、髪の毛をカラーリングしました★
なんつーかね、枯葉色?笑
やっぱ気分が一新して良いな。



そして一新と言えばI-RabBitsのホームページ!

雰囲気もガラッと変わって、2ndフルアルバム発売に向けてエモいアー写になっとります!

http://i-rabbits.net/


ぜひ覗いてごらんなさい!



それからみんな、ぜひ2ndフルアルバム『FREASURE』の予約をお願いします!

協力店舗特典やインストアライブなどの詳細はこちらで要チェック★
http://is.gd/qzncRA



リード曲『未来地図』のPVフルバージョンの公開ももうすぐです!
http://t.co/Ni4Md86f





I-RabBitsにとってフルアルバムの発売は4年ぶりくらい。

その間バンドがどう進化してきたかが分かる作品になってます!

めちゃめちゃ良いアルバムが出来たんだ!


みんな応援よろしくね!!
m(_ _)m
posted by みづき at 01:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

名古屋熱は冷めることがない。



昨日の名古屋ワンマン、最高で最強だったぜぃ!


あれ以上の空間をどうすれば作れるのか…笑

ハードル上がってくなぁ。




昨日も大阪並みに汗をかきまして、終演後にTシャツを絞ったらしっかりコップ一杯分の汗が出てきました。


絶対に体重減っちった!笑



みんなも汗かいてたね〜★
おかげさまでTシャツの売れ方が半端なく、ワンマンツアースタート時に比べて恐ろしく軽くなった物販。


今日の蒲田大行進曲のことも考えると、一転して在庫危機の状況になってきた。笑


白のレーベルTのXSはライブ前に売り切れてSからしかありません。



嬉しいことです。




今日の物販も頑張らねば!




ホントにいろんな想いが重なった名古屋ワンマン。

めちゃめちゃ楽しかったし嬉しかったし終わって欲しくなかった。


次回はフルアルバムリリース後の11月3日と12月にFUNKISTとのツーマン!



また一緒にはしゃぎましょう★


遊びに来てくれたみんな、ホントにありがとう!!
posted by みづき at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

関西の熱がパない



I-RabBits結成7周年記念"LUCKY 7 ONEMAN SHOW"2本目の大阪ワンマンが終了!
終わってからはちょっと寂しいくらいの脱力感があったなぁ…めちゃめちゃ楽しかった!



Twitterで呟いたりもしたけど、ライブ中盤からすでに汗で全身ぐっしょり。
終了時にはドラムセット周辺が湖と化し、俺は前向きにデトックス効果と解釈しました。



それだけ熱かったのも来てくれたみんなのおかげ。



遊びに来てくれたみんな、そしてオープニングアクトをつとめてくれたブルエン、AtrantiQsのスタッフのみなさん、ありがとう!




ここで現在の物販情報をお知らせしときます。

熊本ワンマンから販売開始したラッキー7のTシャツとレーベルTシャツですが、レーベルTのXSサイズがすでに残り一枚となりました。

これまで物販に並べてたラグランやいこーかTシャツなども各サイズ残り3枚程度となっており、9月中に無くなりそうな勢いです。

ラッキー7のTシャツは黒・白の両方とも在庫はまだあります★


それからキーホルダーが非常に好評ですが、こちらは今のところ無くなる心配はありません。

昨日の大阪ワンマンでキーホルダー全色買いの猛者がおられましたが、このケースが連打しない限りは無くならないと思うのでご安心を★



そんなわけでみんなのおかげでちょっとずつ機材車が軽くなってきてます!笑

ホントにありがとう(;_;)!




明日はこれまた初めての新潟ワンマン。
ドキドキ過ぎる!

これからでも来れそうな人はinfo@i-rabbits.netまで予約お願いします!



■9月19日(月・祝) 新潟@新潟RIVERST(*ワンマンライブ)
【LUCKY7 ONEMAN SHOW】
OPEN 18:00/START 18:30
前売 \2,500/当日 \3,000(Drink別\500)
オープニングゲスト…BLUE ENCOUNT



さぁ明日も熱くいくぜー!!
posted by みづき at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

7の衝撃

ファイル0068.jpg110910_1634~01.jpg

初めての熊本ワンマンを終えて次は17日に大阪ワンマン!
さらにその二日後の19日には新潟ワンマン!

ワンマンツアー、序盤のラッシュです★



ワンマンではフルアルバム収録曲・定番曲・懐かしい曲をいろいろと散りばめてるわけだけど、とにかく好き放題ナンデモ有りで楽しませてもらった!笑



観に来てくれたみんなもどんどん攻めてくる感じだよね。
いろんな意味でみんなとのぶつかり合いが最高でした!

次の熊本でのライブもロングライブになるので、ぜひともまた遊びましょうo(`▽´)o




そして今後のI-RabBitsのライブへの参加にあたって大事なコトがあります!


それは新しいグッズ!!

4色あるキーホルダーと、3種類のTシャツです★


熊本ワンマンの日に俺らの手元に届いたので、まだまだ種類もサイズもあります。

問題は俺らの機材車。
グッズがたくさんで、過積載気味です。笑


I-RabBitsはワンマン以外にもライブがたくさんあるし、そこでも販売します。
なのでみなさんぜひ買ってくださいな!



キーホルダーは700円。
Tシャツは全て2500円です。


そんなわけで近場のライブスケジュールを載せます!


■9月16日(金)
栃木@宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
【Scars Borough「which one? Tour」】
OPEN 18:00/START 18:30
前売 \2,300/当日 \2,800(Drink別\500)
w./Scars Borough /FLiP/ARU

★7/30から、プレイガイド・店頭にて発売開始!
ローソンチケット(Lコード:77042)



■9月17日(土)大阪@心斎橋AtlantiQs(*ワンマンライブ)
【LUCKY7 ONEMAN SHOW】
OPEN 18:00/START 18:30
前売 \2,500/当日 \3,000(Drink別\500)
オープニングゲストあり

■チケット発売について
*先行発売は終了しました。
*チケット一般発売中
▼ローソンチケット(Lコード:53957)



■9月19日(月・祝) 新潟@新潟RIVERST(*ワンマンライブ)
【LUCKY7 ONEMAN SHOW】
OPEN 18:00/START 18:30
前売 \2,500/当日 \3,000(Drink別\500)
オープニングゲストあり

■チケット発売について
*先行発売は終了しました。
*チケット一般発売中
▼ローソンチケット(Lコード:75689)
▼e+(http://eplus.jp)
▼CLUB RIVERST店頭販売及び電話予約





俺はライブハウスのオープン直後とライブ終了後はほぼ確実に物販に居るのでぜひ声かけてね!

Tシャツ畳むの上手くなっちった!



それともう一つ、友達を誘ってくれた場合はぜひYouTubeなどで予習してもらいましょう♪

特に新曲のWABF。

あれライブで初めて観た場合、着いてくるの大変です!


YouTubeはタダだから。笑




そんなわけで9月もライブはまだまだたくさんあります!


みんな体調崩さないようにね!
posted by みづき at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ラッキー7スタート!



いよいよ近づいてきた全国7ヶ所ワンマン!

なにせ初めての場所ばっかでドキドキだ!


いつもご当地名物とか楽しんでるけど、今回はその余裕あんま無いかもなぁ。


ライブ成功に全力を注ぐので!各地に遊びに来てくれるみんなはYouTubeなどで新曲の予習をよろしくね(^^)




そしてニュース!!


◆10月19日(水)発売2nd FULL ALBUM「FREASURE」、IMCにていよいよ予約開始!!

IMC(indiesmusic.com)では、9月7日よりアルバム予約を開始しました!!
合わせて、IMC限定Tシャツ付セットも予約を受け付けています!!
(こちらのセットは完全受注生産となりますので、10月6日午前中までの予約受付となります。)

『FREASURE』リリースツアーTシャツのIMC限定カラーとなります。
ツアーにはぜひこのTシャツを着て、I-RabBitsフリークっぷりをアピールしながら参戦して下さい!!

詳しくはindiesmusic.comまで
【PC】http://bit.ly/oTlQom
【携帯】http://bit.ly/jKDvMe
--------------------

I-RabBits
2nd Full Album『FREASURE』
2011.10.19. Release!
10曲入 定価¥2,100
(IMC限定Tシャツセット 3,600)
品番:WLR-1018
発売元:WE LOVE RECORDS
販売元:BM.3

《収録曲》
1、未来地図
2、WABF
3、未完成なあいのうた
4、ラッキーガール
5、アイキャンエニモー
6、ユアライブ
7、スターティンオーバー
8、幸連鎖(再録)with midnightPumpkin
9、ハローグッバイ、そしてサンキュー
10、FREASURE


そんなわけで2ndフルアルバムの予約をIMCで受け付け始めました!
こちらの特典は完全受注生産のTシャツ!

ツアー先で着てくれてる人に会えるとめちゃめちゃテンション上がるヤツです★


フルアルバムの購入特典は週明けくらいにいろいろと発表しますので要チェックです。




今日はこれからリハに入って九州へ向かいます!



九州のみんな、お楽しみに!
posted by みづき at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

たった今この時だって

101206_0322~01.jpg

I-RabBitsの"イッツ・アワー・ユニオン"ツアー、無事に完走しました!




多分俺はこのツアー中にmixiのマイミクが80人くらい増えたんじゃないかと。笑



それくらい出会いも多かったし、得るモノもたくさんだった。




特にファイナルシリーズ二日間の盛り上がりは、ツアースタート時から激しく進化したモノだった。




ユニオンっていう考え方や意識みたいなモノが浸透していってるのを感じたんだ。



これはやっぱり俺らだけじゃ出来なかったコト。




みんなとの共同作業だね!




みんながライブ後に感想日記を書いてくれるので良く読ませてもらってるんだけど、みんなの日記の内容も変わってきてない?笑




特に嬉しいのは、"幸せだった"とか"Happyになれた"とか★




一年前ではあまり目にすることがなかったキーワード。


嬉し。





やっぱり幸せってのは誰かと一緒になるもんだと思うから。


これからもみんなでHappyになっていきましょ♪





せっかくなのでセットリストを。

12月5日
I-RabBitsツアーファイナルワンマンライブ
セットリスト
1.愛のために
2.幸連鎖
3.ラッキーガール
4.ラブピース
5.愛しきお月様
6.ハダカノヒーロー
7.赤い風船
8.サイレンス
9.ディアー
10.タバスコ
11.スペシャルボーイフレンド
12.アイキャンエニモー
13.モッタイナイ
14.ハローグッバイそしてサンキュー
15.未完成なあいのうた
16.ユニオン
17.ゴーインマイウェイ
18.I LOVE IT
en.シアワセノハナ
W.en.兎飛



そしてそして、ファイナルシリーズを一緒に盛り上げてくれたmidnightPumpkinとHEAD SPEAKER。

お前ら最高だ!
大好きだ!
ありがとう!





ファイナルシリーズMCでも言ったけど、I-RabBitsは2011年2月2日にミニアルバムが発売されます!


それに先駆けて、今月22日から全国のTSUTAYAにて無料レンタル開始!

無料レンタルの内容は、ミニアルバムメイン曲の『未完成なあいのうた』だったりファンキー極まるライブ音源だったり♪!



みんな、12月22日はTSUTAYAなう…でよろしくね!





画像はユニオンケーキ!





今日の一曲
A Place In The Sun / Stevie Wonder
posted by みづき at 16:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

師走


昨夜、4日ツーマンのためにmidnightPumpkinのメンバーと一緒にスタジオ入ったんだけどさ、スタジオであーでもないこーでもないってやってるだけで相当新鮮で楽しいわけよ!



ホーンセクションが『ッパ!』って入れてくるとこに俺もスネアで合わせたりするんだけど、これが非常に気持ち良いんです。




言っておくけど単なるセッションじゃないガチコラボになってます!



間違いなく4日は俺らとミッパンの総力戦!




果てしなく楽しみ。





名古屋に来るみんなには、出し惜しみの無いイベントを必ず楽しんでもらえるはず★




みんな絶対見逃さないでくれ!





関係ないけど、ユニクロのヒートテックを初めて買った。



うちのトモっtiが「気をつけないとそれ無しでは生きていけなくなるよ」と豪語してたんだけど、納得。




12月に入りました。




冬を生きよう。





今日の一曲

冬がはじまるよ / 槇原敬之
posted by みづき at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

継承



さてさて、今日はこれから名古屋アポロシアターでFAT PROPとのツーマンライブ!



彼らのツアーファイナルシリーズを祝うわけで。




俺らのツアーファイナルはだいたい2週間後の12月4日と5日だけど、ひと足先にファイナルの空気を味わってきます。




観に来てくれる人も、アーティストがツアーで得たモノをまるごと味わって欲しい。



そこにはアーティストが見せたい未来もあるから。






全然話は変わるんだけど、なぜか弟がドラムをはじめました。笑




何度もライブを観に来てくれてるんだけど、俺の影響は少なくともあるみたい。



なんだか嬉しい。





ますます頑張らねば。





まずは今日!


名古屋のみなさんお楽しみに!!





今日の一曲
Big Wave Sunset / Round Table
posted by みづき at 13:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ごわす



九州でのライブ連戦、楽しく激しく過ごしてます!




昨日は初の鹿児島でのライブ。




盛り上がってくれたしいろんな人と話せたし、つながりってモノが確実にあった一日だった。




この遠征でUPLIFTSPICEやGacharic Spinと一緒なのは周知の事実だろうけど、MISSPRAYというバンドとも3ヶ所一緒なんだ。


長崎ですでに初対バンして、昨日の鹿児島と9日の小倉でも一緒。




彼らがまたカッコ良くてさ!




随所に出てくるデス声を含めたエモーショナルなライブは必見です!




それから一つ付け加えるとバカなバンドです。




昨日の打ち上げを終えた後、気付いたらなぜかTシャツに明太子スパゲティが数本付いてた。





うーん、バカな奴らとバカな打ち上げ。



九州遠征充実しとります。





そんなことを感じれる毎日。




思えば一番最初に九州に来た時は、正直言ってつながりってモノがあまり感じれなかった。


楽しいと思えた記憶が無いし。笑




でもこの現状ってどうしたんだろう。




嘘偽りなく楽しいし"次"が見えるんだよな。




要因はいろいろあるだろうけど、周りの人達みんなのおかげなんだろね。




やっぱり音楽は人。


人から始まってるコトだ。






今日は初の宮崎ライブ。




頑張るよ!





今日の一曲
ぺんてる / 神聖かまってちゃん
posted by みづき at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

霜月



名古屋3連続ライブを終えました!




愛知淑徳大学、藤が丘MusicFarm、名古屋ell.size。

来てくれたみんなありがとう!





名古屋熱すぎだわ。


とりあえず曲をやり終えた後の手拍子が長い!笑

嬉しい!



そしてエンドSEでユニオンが流れた時の合唱ね。



…嬉しくてステージから降りるのが難しくなるんですが。笑





そんなわけでこのユニオン、もっともっとデカくしてけらね!



みなさん応援よろしくお願いします!





そして次の名古屋でのライブは11月18日にアポロシアターにてFAT PROPとのツーマン!




ひたすらカッコ良くて極めてバカなバンドです★


I-RabBitsを好きでいてくれるみんなも絶対好きになるよ。






それから大事な大事な俺らのファイナルシリーズ@名古屋。



昨日と同じく名古屋ell.sizeにてmidnightPumpkinとのツーマンです!



みんな知ってたかな?
ミッパンと俺ら、響姫祭以外じゃまだ名古屋で対バンしたことないんだよ。





もうどうなることやら♪







今回の遠征も中盤に入り、明日からは九州です。



宮崎・鹿児島は初めてだ!




UPLIFTSPICEとGacharic Spinと全部一緒だ!





もうどうなることやら♪






今日の一曲
Baby You Belong / Faith Hill
posted by みづき at 12:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

デスノーッター



さて、長い遠征が始まって初日の大阪を終えました!




対バンしてくれたHONEY SACとアルジイノフありがとう!




ライブ後は久しぶりにモツ鍋を食べに行ったんだけど、やっぱり美味い♪


アルジイノフのボーカル・アルジ氏はしきりに店員さんへ「美味いっすね!」を連発してたな。




そんな彼とコラーゲンウォーターってのを飲んだんだけど、三ツ矢サイダーの炭酸抜けちった的味わいに損した気分になったあげく、肌への影響力の弱さも否定出来ない結果に。




意味もなくモツのセンマイ部分をたくさん食べておきました。






それにしても素晴らしく良い感じで遠征が始まった!




今は山口へ向かう途中、宮島の辺り。





周南riseでのライブも楽しんでいきますぞ!






今日の一曲
ニトロBB戦争 / マキシマム ザ ホルモン
posted by みづき at 04:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

マキシマム



チリの落盤事故から生還した33人。

現在取材殺到でうんざりしてるみたい。


ゆっくりさせてやれよって思うけど、世の中はヒーローを放っておかないんだろうか。




やっぱり一番の功労者はリーダーの人だと思う。




混乱する人達を落ち着かせ、限られた食料と飲料を平等に分配。


争いや絶望が生まれない様に、誰かが不幸なコトにならない様に見事に統率した。




映画化の話があるみたいだしドキュメンタリー的な出版の誘いもあるみたいだけど、そこにかけるお金があるなら直接33人に平等に寄付でもしてやったら良いと思う。




変な邪推も生まれないだろうし、誰もが納得するプレゼント。





とにかくあのリーダーは凄い。




極限状態で平等を維持するのって難しいと思うから。





最近知ったニュースで一番心を動かされた事件だな。





今日は遠征前の大事なリハ。




短い時間を有効に。




そしてより有効にするために今は個人リハ。





ずっと変わらないスタイルだけど、これだけは譲れない俺らのやり方。





落盤事故にあった33人は死を覚悟した時にどんなコミュニケーションを取ったんだろね。




文字通り光の届かない地底で、譲れないモノはあったんだろうか。





mixiニュースを良く見るんだけど、ニュースを読むたびにワクワクしてしまった。笑





ちなみにapple社が33人全員にi-Podをプレゼントして、当人達は心底喜んでるらしい。




そんな人達が音楽を必要としてるってのがたまらなく嬉しくなっちゃった。





だから俺らは良い音楽を。





明日は久しぶりの神戸。


んでもって24日は初めての高松!





みんな遊びに来てちょうだい!!





今日の一曲
JUMPER / Capsul
posted by みづき at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

炙りさんま



富山での最高のイベントを終えて今は横浜に向かってます!




今日は朝起きたら当然の様にMAIROの楽屋で。



なんとしてでもお風呂に入りたかったのでMAIROの目の前にある観音湯でひとっ風呂。



熱すぎで茹でられた感たっぷり。



そしたら汗が全然ひかずユニオンTシャツが着れなくなった。



移動して、昨日のライブ後に急遽決まったFMとやまでのラジオ生出演。



その直後はお約束でありもはや説明のいらないきときと寿司もぐ。



夜はFAT PROPとGeneral Head Mountainのライブを観に富山Soul Powerへ。



最高のライブで身も心もホットに★



ご覧の通りめちゃめちゃ充実してしまった。





FMとやまで収録中、ファンの方からお便りを頂き紹介された。



凄まじく嬉しかった!




あれはラブレターみたいなモンです。笑




かなりテンション上がった。




富山に関して言うと、今年に入ってからすでに4回来てます。




ぶっちゃけ5回目も決まってます。




好きなんだな。





また来まーす!!





今日の一曲
Feeling This / Blink-182
posted by みづき at 23:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

It's our …



札幌・函館・小樽・仙台・熊谷・宇都宮、10日間の旅を終えて横浜に帰って来ました!




出会ってくれたみんなありがとう!



なんていうか、出会った人とみんな一緒に楽しんだツアーです!





まさにユニオン。





横浜から帰ってきて、いろんなバンドマンと再び『ありがとう』を言い合いました。笑



みんな次の対バンが楽しみだ!





今回の遠征最終日の宇都宮ではmidnightPumpkinのホーンセクションとコラボしたレア過ぎる幸連鎖を炸裂させた。




以前大阪でやった時もそうだったんだけど、アレをやるとライブ中の疲れみたいなモノが吹っ飛ぶんだよな。


それまで4人の力で創ってきたモノに、さらに新しい4人の力が加わってパワーアップした感じ★





音楽って凄い。





とりあえずミッパンのホーンセクションから「次いつやる!?」って言われました。笑





そんなわけで絶対に"次"を実現させます♪





だってこれもユニオン。





ツアーはまだまだ続きます!






今日の一曲
長い夢 / YUKI
posted by みづき at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

