2010年09月30日

なると



一番の思い出とか選べない。



凄まじくファンキーで楽しかった北海道。




出会ってくれたみなさんありがとうございます!





函館と小樽でFAT PROPと一緒だったんだけど、俺らは当然初めてだしFAT PROPも久しぶり過ぎな状態。


そんな中、地元バンドのみんながめちゃめちゃサポートしてくれた!



函館ではQuickのToshi君とmotet tieのヤマト君。

詳細は言わないけど、Toshi君のバンド名からイメージしてた姿と実物はあまりにも違く、挨拶した瞬間から彼のことは好きでした!笑


打ち上げもカラオケの一室を貸し切って盛り上がった!


お刺身もザンギもピザも美味かった★


あとヤマト君。
ORANGE RANGEのヤマトさんにそっくりでしたが彼の名前は本名から来てます。

仕方ない!


とにかくビッグにお世話になりました★






小樽。

とにかくTWO-nothingのムー君にはどう感謝の意を伝えれば良いのやら。




彼と最初に話したのは9月の5日とか。
挨拶がてら電話をかけさせてもらったんだけど、妙に気に入ってくれて29日は彼の自宅に泊めてもらえることが会ってもいないのに決まった。



ライブ当日までの間、ムー君を始めTWO-nothingのメンバーはとにかく宣伝しまくってくれて、見事にチケットsold out!



これめちゃくちゃ凄いコトです。



そして外から来た俺らからしたら感動するくらい嬉しいコトです。




全バンド良いライブをやってめちゃめちゃ盛り上がって、来てくれたお客さんには間違いなく残るモノがある一日になった。



打ち上げは会館を貸し切るというスケールのデカさ。笑



フェリーの時間もあったから最後まで居られなかったけど、小樽での記憶は、この一日のいろんなコトでしっかり頭を埋め尽くした★


TWO-nothingのみんなホントにありがとう!






さて、FAT PROPですがとりあえず愛してます。

以上です。






今回出会ったどのバンドも再会出来ることだろう。



3日間、間違いなく出演したバンドメンバー全員と話したし笑った。





北海道、また行きます!






今日の一曲
Hey Love / Stevie Wonder
posted by みづき at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

北へ



昨日の渋谷O-WEST、二年ぶりのレコ発イベントに来てくれたみなさんありがとうございますした!




俺はステージ上からみんなの顔をまんべんなく見たつもり。




ホントに久しぶりに参戦してくれた人もいれば、つい最近知り合った人も居てくれて。





昨日のライブは、みんな一人一人にありがとう!って伝えるのも個人的な目標だったから。





最高のツアースタートになったよ!!





対バンしてくれたOVERDOES、GINBACK、Scars Boroughのみなさんありがとうございました★






そして俺らは現在新潟。
気温11℃っていうファンキーさ。

これからフェリーに乗って、I-RabBits初の北海道に向かいます!





何が待っているのやら!!






今日の一曲
前ならえ。 / aiko
posted by みづき at 08:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

イチGO


今日は初めての渋谷LUSH!




カミヒカルスさんのイベントなんだけど、今まで全く対バンしたことないバンドさんばかりで楽しみね!






昨日はスタジオで24日ツーマンライブの練習。



あの曲のハイハットの刻みが難しい!
でもギターソロからの流れがカッコイイ★



うん、24日を楽しみにしててくださいな!





それにしてもイチローが10年連続200安打の歴史的偉業まであと3本です。




今日は4打数4安打っていうファンキーな固め打ち。




俺の予想じゃ24日に達成かなと。




勝手に感慨深くなってます!





みんな24日はいろんなモノを会場に持ってきてください。



んでそのいろんなモノを発散しよう。




俺もその一人なんで☆





今日の一曲
TV Maniacs / ELLEGARDEN
posted by みづき at 14:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ファスナー



昨日は男三人で映画デートっていう奇特なコトをした!




ミスチルの映画なんだけど、俺はめちゃめちゃ面白かったし嬉しくなったしまたミスチルを好きになったし。





ドキュメンタリータッチでスタジオライブを映画化した感じだからだいぶ内容は特殊だけどね。





Mr.Childrenっていうバンドであるコト。


メンバーの温かい人間味。



ミスチルを好きな人はぜひ観てみて!



2週間限定公開らしいからお早めに。




そんなわけで昨日はイノが女のコ役な感じで俺とトモっtiがそれを取り合うっていう図が出来て非常に面白かった。




ちなみにトモっtiと書くのにハマってます。






さて、今日は初めてのハコ下北沢REG。




昨日は女のコだったイノも今日は男。
いや、漢。





楽しんでまいります!






今日の一曲
The People / The Music
posted by みづき at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

カーニバル



東京は今日で2週間雨が降ってないらしい!



うーん…東京大丈夫か?笑




そんななか俺らは今月、熱と潤いをみなさんに与えます★




なにせ今月は東京都内のライブが5本!




詳細はホムペのスケジュールをチェックして欲しいんだけど、とにかく遊びに来てほしいのが24日の渋谷O-WESTのレコ発ツーマン!


もうね、レコ発ってのが2年以上振りなんだよな。




そろそろお腹空いたよね。笑





そんなわけで、凄まじくみんなに会いたいので!



ユニオンTシャツ着て遊びに来てね!






さて今日はそんな東京でのライブ一本目★




仲良しオズのデビューを祝ってきます!




みんなお楽しみにね!!





今日の一曲
Model / Simply Red
posted by みづき at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

飛んで飛んで


昨日は渋谷eggmanにfly sleep flyのイベントを観に行ってきた!



昔対バンした懐かしのSPLASH LOVERも出演してて、シークレットゲストでGacharic Spinという、顔見知りがいっぱいの楽しいイベントだったな★





flyは久しぶりに観たけど勢いばっちりの良いライブしてて今度一緒にツアーまわるのが楽しみ。

もちろんガチャピンともまわるんだけど★





昨日フライヤーをいろんな人に手渡しさせてもらいました!





ニューシングル『ユニオン』、よろしくお願いします!





さて今日はレコーディング。




リズム隊の出番は無いんだけど、精一杯応援します♪





横浜は今日も暑い!!





今日の一曲
Wonderwall / Oasis
posted by みづき at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日



おはよう!




ウラオモテとのツアーを終えて名古屋に来てます。




昨日はいろんな人のブログを読ませてもらったり、わりとゆったり過ごしたんだけど、気がつけば小田原から出発して8日間。




あっという間だったなぁ。





ウラオモテにはいろんなコトを教えてもらってる。




昨日のライブでボーカルりおは、「走り続けることが大事なんじゃない、走り始め続けるコトが大事なんだ」って言葉を紹介してた。




それぞれの行く末をリアルに決断した彼らだからこその重みがあった。




とあるファンの方がこんなことを言ってます。
「出会ってくれて
たくさんのものをくれたバンドのその先を
形は変わったとしても
見ていけたらと思う。」




愛されてるね。





ウラオモテのライブは9月18日のワンマンライブを残すのみ。




今回の九州ツアー、話にノって一緒に回ってくれたウラオモテに大感謝!




そしてワンマンの大成功を祈ります★





ウラオモテのりお・だいしろう・しんご、ありがとう!





今日の一曲
鏡よ鏡 / 木村カエラ
posted by みづき at 07:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

チェリオ



さて今日はマイコの地元福岡!



昨日長崎のスカイジャンボリーでとてつもないモノを観てきたからね。




やったります!





昨夜はマイコの実家に初めて泊まらせてもらったんだけど、家の匂いが良いんだよな★




畳の匂いっていうか木の匂いっていうか。




おばあちゃんが振る舞ってくれた料理が素晴らしくて食べ過ぎて。


いまだ胃の中に残ってる感が。




さらに俺にとってはもはやお宝の焼酎『百年の孤独』をいただきました。





もう、ヨダレが…。笑





そんなわけで今日も楽しい人達と楽しい一日を作ります。




スカイジャンボリー2010のテーマも"愛"でした★





今日の一曲
LOVE DISCHORD / BEAT CRUSADERS
posted by みづき at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

100819_2041~01.jpg

さてさてレコーディング7日目に突入したI-RabBits ですが、テンション上がりまくる一品が届きました!




5th single『ユニオン』です!




なんかねCDの盤を見て微笑みが止まらない♪





周りから見たらそりゃあ気持ち悪いんですが俺は気持ち良いんで★





文句なく最高のCDです!





昨日から始まったindiesmusic.comでの予約受付も、かなり好調な売れ行きを見せてるそう!



LISTEN FLAVOR取扱い店舗がなかなか近くにない人や、通販特典DVD(響姫祭映像)が欲しい人、とりあえずCDを早く聴きたい人、手っ取り早くテンション上げたい人…いろんな人が居ると思うけど、ぜひ予約してください!!




あとアクセスして欲しいのがMy Space。



うちの社長てつさんが頑張って更新してくれてまして、ユニオンやカップリング曲ディアーの試聴も出来ます★




あれさ、試聴回数とか数字でリアルに出るから嬉しいんです!!




要アクセスです!!





そんなわけでユニオンの意味は共同体!





みんな応援よろしくね!!!






今日の一曲
I Feel The Earth Move / Carole King
posted by みづき at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

宝探し

100815_1705~01.jpg
昨日の名古屋トレジャー、遊びに来てくれたみんなありがとう!



新曲『ユニオン』も名古屋で初披露★




一曲目からだったけど、みんなさすがとしか言えない盛り上がり様で嬉しいことこの上ないね!





実はイベントと同時にell.sizeの屋上で出演者用のBBQが開催されてました。




想像出来ると思うんだけどめちゃめちゃ暑いんだ。笑




でもとにかくロケーションが完璧でさ、口に入るモノ全てが美味。





そんな中であった画像のこれ。




黄金譚。



なんと昆布焼酎。




一口しか飲んでないけど、磯の香りがふんわり。




非常に飲みやすく清涼感も得られる味わい。




うーんまた飲みたい★





このBBQ会場ではFUZZY CONTROL、Jeeptaのメンバーといろんな話に華を咲かせた。




来年もあると良いな。





そんなわけで来年と言えば昨日の重大発表。




2011年の2月11日に、響姫祭名古屋編の開催が決まりました!




みなさん、今からスケジュール空けといて!!





フェスです。





今日の一曲
世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
posted by みづき at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ハンター



おはよう!



現在名古屋に向かって爆走中なわけだけど、昨夜の打ち上げの余韻が残りすぎてます!




昨日は初めて対バンしたバンドばかりだったけど仲良くなれたしなんかダメだったし。笑





特にEGG BRAINは打ち上げで最後までバカでした♪





また対バンしたいね。






さて、今日も微妙な天気だけど、名古屋トレジャーです。





これまた縁のあるバンドが居たり。





あ、mixi日記でも書いたけど、今日の重大発表をお楽しみに★




素敵です。






今日の一曲
UNDERTAKER / BOOM BOOM SATELLITES
posted by みづき at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

Big Cat

100808_2151~01.jpg

今日のHEAD SONIC、最高のイベントだった!!



画像は最後のHOT SONICのステージのアンコール、出演者総出の中、必死に叩くドラマーよこしんの姿。



しかもベストショットだよね。笑




そんな最高のイベントの打ち上げも終わり、よこしんと一緒に大津まで来てるなう。





今日の一曲
This Is Music / The Verve
posted by みづき at 03:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

幸繋がり…

100807_1929~01.jpg100807_1935~01.jpg

明日は大阪でHEAD SONIC!
そして初めてのデカ箱BIG CAT!
さらに新曲ユニオン初披露!!



いろいろと初めての大阪、楽しみだねぃ★





今日は明日のためにスタジオ入って練習して、夜は前から弟夫妻に呼ばれてたバーベキューに参加してきたんだ。




2008年の1月にブログに登場してもらった弟の愛娘"幸音"と、初公開の弟"よしき"です。




俺とよしきはたまに似てると言われます。




でもそれ以上に幸音とよしきは似てた。笑





娘を可愛がる弟の姿は微笑ましい。




そして俺らが今回の新曲で久しぶりのシングル発売ってのを大事にするのとどこか被るんだ。




偉大なコト。





今度機会があれば俺の産みの親にも登場してもらおうかな。


ちなみに父親はトモッち曰く、俺と似てるそうです。





さて、これから大阪に向かいます!!




あ、幸音の読み方は"ゆきね"です♪





今日の一曲
Birthday Song / JUDY&MARY
posted by みづき at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

筋骨



今回のニューシングル『ユニオン』、今までになく体力使うんだけど、さらに俺は今までになくコーラス頑張ってます!




ぜひ観て聴いて欲しいな!




まさにメンバー一丸。笑




8日の大阪ではライヴ初披露。




みんなの反応が楽しみだ★






関係ないけど昨日8月5日はタクシーの日だったらしい………なんで?笑





今日の一曲
チャンピオーネ / ORANGE RANGE
posted by みづき at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

行間



連日スタジオでユニオンの練習とレコーディング曲の練習!



そして今は詞も書いてます。




なんかなぁ、圧倒的にハートを鷲掴みしてしまうくらいの詞を書いてみたい。





言葉にするのって奥が深い。




ミスチルの桜井さんは、星座を創る様に曲や歌詞を創るんだって。




点と点を繋ぐモノは受け取る側次第。




それでいろんな人が同じ星座を共有出来たらそれがホントに嬉しいんだって。





素敵だ。





バンドも一緒なのかもね。





幸せ・嬉しい・楽しい・悲しい・切ない…




いろんな星座をみんなで見たい。






今日の一曲
LIAR / SPYAIR
posted by みづき at 03:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

見上げてみると

100730_1829~01.jpg

スタジオでレコーディングに向けて練習。


ちょっと休憩してフロアのベンチに座ったら、目の前にこのポスターが。




なんか幸せをもらった。





レコーディング、非常に良い感じです!





そして今日は画像にもある響姫祭を手伝ってくれたBLUE ENCOUNTのツアーファイナルを観に行きます。





頑張れ〜!!





今日の一曲
どこ / 木村カエラ
posted by みづき at 19:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

胴鳴り

100726_1340~02.jpg100726_1340~01.jpg100722_0127~01.jpg

久しぶりのレコーディングが終わったんだけど、今回は今までに無いグルーヴが出ました!



ユニオンジャックのTシャツを着たみんなを前にしてライヴでやりたいね。





今回は悔しいけどトモっちがカッコ良かった☆



音もプレイも。




そうやって刺激しあって完成する新曲。




早く披露したいね!





昨日はそんなことを思いつつスタジオへ。





スタジオのドラムもいろいろな種類があるんだけど、偶々昨日入ったスタジオはその日新品が来たばっかりで、皮も新しいし傷ひとつ無い状態。




まぁシンバルをこすっちゃって早速傷をつけてしまったけど。笑





とにもかくにも最初ってチューニングが難しい。





偶然にも新品のチューニングっていう貴重な経験をさせてもらったわけだ。





楽器は使っていくうちに塗装が木に染み込んでく。
これで音も変わっていく。


だから塗装の色や種類で値段も違う。




…めちゃめちゃマニアックな話しになってきたけど、もっとドラムのことを知らなきゃってことさ!





レコーディングの度に音を良くしていきたいね。





画像はマイクが立ってるのが俺のCANOPUS。


もうひとつはスタジオのです。





今日の一曲
ひとつだけ / JUDY&MARY
posted by みづき at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

鮮度



今日も暑いね!


スタジオ終わってScars Boroughのワンマンを観に行きます。




楽しみだ!





そして明日は久しぶりの兎飛会なわけだけど、俺は新しいことやるよ!!





精一杯臨むのでお楽しみに!!





今日の一曲
とかげ3号 / GO!GO!7188
posted by みづき at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ふぇすてぃぼー

SH3F00220001.jpg

I-RabBits presents響姫祭2010に遊びに来てくれたみなさん、ホント〜にありがとう!!




俺は一日の半分は焼きそば作りでO-Nestの6階に居て、あとはいろんな出演アーティストのライヴを観て。




会場で盛り上がってるお客さん、会場を行き来するお客さん、みんな良い顔してくれてて心底楽しんでくれてたんだと実感☆





俺らのライヴではゴーインマイウェイで大合唱してくれて、泣きそうになったさ!





さらにアンコールでステージにみんな来てくれて、お客さんも滅多に見られない光景がステージ上にあったよね。





もちろん次回への課題はあるけれど、精一杯イベントを作って思いっきり楽しんで、みんなの楽しいって気持ちが伝わってきて、I-RabBitsは最高に幸せ者だなぁと実感したよ。






終演後に会場の外でお客さん数人に「ありがとうございました!」って言われたんだ。


俺は「こちらこそ!…帰りの時間大丈夫?」って応えたのさ。



そしたら「みんな帰りたくないんですよ。笑」って。





感無量でした。







今回響姫祭を支えてくれた渋谷O-West・O-Crest・O-Nestのスタッフのみなさん、手伝ってくれた後輩BLUE ENCOUNT、日本工学院の学生のみんな、そして出演してくれたアーティストのみなさん、何より来てくれたお客さん!!


本当にありがとうございました!





響姫祭はまだヨチヨチ歩きを始めたばかりのイベントだけど、ずっと続けたいし続けていくべき一大フェス。



どんどんデカくもっと楽しく、みんなで響姫祭を育てていこう☆






もっと幸せを体感出来る人が増えますよーに!
posted by みづき at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

Xデー

SN3P0001.jpg

響姫祭です!!




ぶっちぎりで晴れたね。




最高で最強な一日にしましょう☆





画像はささやかな朝ごはん。





今日の一曲
Sunny Stripe / ORANGE RANGE
posted by みづき at 08:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

